父の日に送るギフト・花束に添えるおススメメッセージ事例集!

 

2015年は6月21日(日)が父の日です。

父の日にプレゼントを渡す際、普段の感謝を込めてメッセージとともに渡したいと思った際に、どのようなメッセージを書くのがよいのか文例集を集めてみました。

スポンサーリンク

父の日メッセージ事例集

 

お父さん、いつもありがとう。

 

お父さん、毎日お仕事お疲れ様です。

ささやかですが、感謝の気持ちを贈ります。

 

お父さん、ありがとう。

 

○○で○○なお父さん、ありがとう。

最近つくづく似てきたな、と自分でも思います。

(○○に性格や容姿などにあてはまる言葉をいれます。)

 

お父さん

普段はなかなか言えませんが感謝しています。いつもありがとう。

 

お父さん、お仕事忙しそうだけど、がんばり過ぎないで体を大事にしてね。

 

社会人になり、お父さんが子どもを持った年齢に近づいて、ようやくお父さんの大変さや努力が分かるようになりました。感謝の気持ちを伝えます。ありがとう。

スポンサーリンク

父の日メッセージ事例集(英文)

参考までに英語圏での父の日メッセージの事例を集めてみました。

そのまま日本語に翻訳していますので、ぎこちないですが気持ちは同じだと思いますので、参考にぜひご覧下さい。

 

Happy Father’s Day to the man who’s the best dad 365 days a year!

幸せな父の日を1年365日最高のお父さんへ!

 

Thanks dad for all that you’ve done for us. Happy Father’s Day!

ありがとう私達のために全てを尽くしてくれたお父さんへ!

 

Happy Father’s Day to a wonderful dad. Thanks for always being there for us. Love “name”

素晴らしいお父さんを祝います!ありがとういつも私達のためにいてくれるお父さんへ。愛しています。

 

To the world’s best dad! Happy Father’s Day!

世界で一番のお父さんへ。

 

引用:http://www.greeting-card-messages.com/what-to-write-in-a-fathers-day-card.php

wiskey

 

まとめ

以上、父の日のお祝いメッセージです。

普段はなかなかお父さんへ直接、普段の感謝を伝える機会がありませんが、ぜひ、父の日のお祝いにメッセージカードを添えて、伝えてみましょう!

スポンサーリンク