出典:http://img.yaplog.jp/img/02/pc/e/m/p/emperorproject/1/1990.jpg

神憑り的なご利益をきっと醸し出してくれるであろうゆるキャラ。

それがしまねっこ、その人です。

頭に神社をかぶせておりますが、これは島根県のシンボルでもある出雲大社を指しているのではく、島根県全ての神社を指しているとのことです。

つまり、頭の神社はベストオブJINJA

という事を意味しています。

何しろ出雲大社は日本の神社の頂点のはずです。

それらを踏まえた神社がしまねっこの頭に位置しているのです。

天照様もきっとそこにおいでのはずです

>>歴代グランプリゆるキャラまとめはコチラ<<

スポンサーリンク

 

プロフィールになってない? 

しまねっこの公式プロフィールを参考のために見てみたところ、お茶を吹けるレベルでびっくりしてしまったことをここに報告しておきたいと思います。

年齢=不明 性別=不明 出身地=島根県のどこか

うん。

下手な転校生の自己紹介よりもインパクトはあります。

しかしながら、神を宿す者として色々なものを超越した結果だとするならば文句も言えなくなってしまうのは仕方のないことなのでしょうか。

だって頭に神社があるんだもん

01simaneko[2]

出典:http://www.kankou-shimane.com/shimanekko/profile/index.html

 

数多のゆるキャラの中で、ゆるキャラを覚えて頂く手段は数多くあります。

その一つがキャラのプロフィールでいかにしてインパクトをえるか?なのではないでしょうか。

例えば王国なのに住まいがはっきりしていなかったり、

例えばゆるキャラのプロフィールに死んだ日が明記されてたり、

数え上げたらきりがないほど、プロフィールはチェックされる項目であり、お客さんから見られるポイントと言い切ってもそれは過言ではありません。

ですからプロフィールの必須項目でもある

 性別だけでもハッキリさせて下さい!

スポンサーリンク

 

しまねっこを読み解く

01simaneko[3]

出典:http://www.kankou-shimane.com/mag/10/12/airport.html

 しまねっこの年齢や性別が不明で、困ったことに出生地までもが「島根県のどこか」というこまった状態であるとするなら、ゆるキャラファンとして理解できる箇所を一つずつ読み解いていこうと思います。

そこから最低限わかることを一つ、絞り出そうと思います。

まずは出生地がわからないのなら現住所、または職業をハッキリさせましょう

 公務員であり、住まいは島根県庁

であることが、公式HPで読み解くことが出来ます。

なぜならファンレターの送り先は島根県庁の観光課とあったので、最低限住まいと職業はこれではっきりしたのではないでしょうか。

 

2015年のゆるキャラグランプリにて、2014年のグランプリでは決選投票の末、7位

でおわったしまねっこですが、今年は神憑りによって更なる上位に輝けるのでしょうか?

期待して見守っていきたいと思います。

>>ゆるキャラグランプリ2015優勝予測はコチラ<<
>>広島県のゆるキャラまとめはコチラ<<

スポンサーリンク