>>前のページに戻る<<

 

スポンサーリンク

バファリンかぜEX錠の副作用は?

かゆみや発疹があらわれた場合は、副作用の可能性があります。使用を中止し、医師に相談してください。

どうき、息切れ、めまい、吐き気の症状があらわれた場合も副作用の可能性があります。

使用を中止し、医師に相談してください。

かゆみや、息切れ、どうき等が見られる場合、アナフィラキーショック等の病気の恐れがあります。

発熱、かゆみ、食欲不振、だるさ等があらわれた場合、肝機能障害の恐れがあります。

その他、異常な症状があらわれたら他の病気の可能性もあります。

万が一、上記のような身体の調子になった場合は医師へご相談下さい。

 

バファリンかぜEXはアスピリンを配合していないので問題ありませんが、子どもがインフルエンザに感染した際、アスピリン系の解熱鎮痛剤を服用するとインフルエンザ脳症という病気に繋がる危険性がります。

 

>>インフルエンザにアスピリンの解熱鎮痛剤は危険!その副作用とは?<< 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 バファリンかぜEX錠は、かぜの症状の緩和をしてくれる 

 OTC医薬品として配合が認められた3つの成分が含まれている 

 2番目に強い鎮痛解熱成分イブプロフェンが配合されている。 

 どうき、息切れ、めまい、吐き気等の副作用がある恐れがある。 

 異常な症状があらわれた場合は、使用を中止し、医師に相談する 

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

2015-2016 風邪の治し方・薬ランキング

>>2015-2016 風邪の治し方 【喉、熱、鼻水、咳、頭痛】症状別対処方法まとめ!<<

>>【市販風邪薬ランキング】総合感冒・熱も鼻水も喉の痛みも治したい!<<

>>【市販風邪薬ランキング】高熱!解熱効果の高い薬を買うならコレ!<<

>>せきや痰に効くおススメ市販薬や注意点は?鎮咳去痰薬の有効成分!<<

>>乾燥とのどの痛み!風邪以外で可能性のある病気・原因は何?<<

 

スポンサーリンク