>>前のページに戻る<<

 

スポンサーリンク

即効性 アラミスト点鼻薬 > フルナーゼ点鼻薬

また、アラミスト点鼻薬の方が効果の表れが早いとも言われています。

それに加えて、フルナーゼ点鼻薬にある独特な匂いがないのも、アラミスト点鼻薬の特徴です。

また、アラミスト点鼻薬の安全性はフルナーゼ点鼻薬と同等以上とされています。

どちらも処方薬でありますが、フルナーゼは後発医薬品が数種類出ており、アラミストにはまだ無いため、耳鼻咽喉科にかかった際は、医師の判断によって出されるものが違うといえます。

効能としては、季節性の花粉症を始め、通年性のアレルギー性鼻炎、血管運動性鼻炎などの症状に対して言えば同じものになります。

スポンサーリンク

 

まとめ

アラミスト点鼻薬は比較的新しいステロイド系点鼻薬で、小児用にも使えるものです。

フルナーゼ点鼻薬とアラミスト点鼻薬の違いは同じステロイド系でも違う成分が含まれるものです。

フルナーゼ点鼻薬に対し、アラミスト点鼻薬は一回の噴霧で持続時間が長いのが特徴です。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

2015-2016 風邪の治し方・薬ランキング

>>2015-2016 風邪の治し方 【喉、熱、鼻水、咳、頭痛】症状別対処方法まとめ!<<

>>【市販風邪薬ランキング】総合感冒・熱も鼻水も喉の痛みも治したい!<<

>>【市販風邪薬ランキング】高熱!解熱効果の高い薬を買うならコレ!<<

>>せきや痰に効くおススメ市販薬や注意点は?鎮咳去痰薬の有効成分!<<

>>乾燥とのどの痛み!風邪以外で可能性のある病気・原因は何?<<

 

スポンサーリンク