こんにちは。

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

もうそろそろ、忘年会の時期ですね。

11月から忘年会予定が入っている方もいるのではないでしょうか。

また、送別会や歓迎会などもありますよね。

私は、雰囲気でお酒がどんどん進んでしまい、気持ちよくその場が終わりますが、翌日、のどが痛くなったり、のどが渇いたり、頭が痛くなったりして大変な思いをすることがあります。

そんなときは、肝臓を優しくいたわりたいですね。

今回は、肝臓や胃腸の働きをサポートしてくれる、疲れやだるさに効果がある、新へパリーゼドリンクについてまとめてみましたので、参考にしてください。

2015-2016 風邪の治し方・薬ランキング

>>2015-2016 風邪の治し方 【喉、熱、鼻水、咳、頭痛】症状別対処方法まとめ!<<

>>【市販風邪薬ランキング】総合感冒・熱も鼻水も喉の痛みも治したい!<<

>>【市販風邪薬ランキング】高熱!解熱効果の高い薬を買うならコレ!<<

>>せきや痰に効くおススメ市販薬や注意点は?鎮咳去痰薬の有効成分!<<

>>乾燥とのどの痛み!風邪以外で可能性のある病気・原因は何?<<

 

スポンサーリンク

新へパリーゼドリンクとは?

Hepadrink 01

出典: http://www.hepa.jp/newdrink.html

新へパリーゼドリンクの特徴は、肝臓水解物とジクロロ酢酸ジイソプロビルアミン、コンドロイチン硫酸を配合している、第3類医薬品です。

パイン風味になっていて、飲みやすくなっています。

肝臓水解物は、天然のレバーを分解したものです。

それは、消化吸収しやすくするためです。

ジクロロ酢酸ジイソプロビルアミンは、肝臓の働きを助けてくれます。

コンドロイチン硫酸は、細胞間で、栄養素を運んでくれるため、疲れの改善効果が期待できます。

すぐに飲むなら、新へパリーゼドリンクをオススメします。

 

新へパリーゼドリンクの成分は?

新へパリーゼドリンクには、次のような有効成分が含まれています。

分量は、1回(50ml)分です。

肝臓水解物(200mg・・・天然の肝臓(レバー)を消化吸収しやすいように分解したものです。

ジクロロ酢酸ジイソプロビルアミン(20mg・・・肝臓の働きを助けます。

コンドロイチン硫酸ナトリウム(200mg・・・疲れの改善効果があります。

ゴミシエキス(54mg・・・果実の中に、辛(しん)、甘(かん)、酸(さん)、苦(く)、鹹(かん)の五味があるので、五味子(ごみし)といわれました。モクレン科のチョウセンゴミンの果実を乾燥させたものです。

ジオウ乾燥エキス(100mg・・・アカヤジオウの根で、滋養強壮の作用があります。

タウリン(1000mg・・・アルコール障害を改善します。

ビタミンB2リン酸エステル(3mg・・・細胞の再生、促進するはたらきのあります。健康な皮膚や髪、爪をつくります。

ビタミンB6(5mg・・・筋肉や血液などがつくられたりする働きを助けています。

ニコチン酸アミド(12mg・・・ビタミンの一種です。ニコチン酸を補給します。また、血行を促進する作用もあります。

 

新へパリーゼドリンクは、1回1瓶(50ml)、1日1回飲みます。

15才未満の方は、飲まないでください。

また飲んだ後、皮膚に発疹があらわれた場合は、副作用の可能性があります。

使用を中止して、医師にご相談ください。

スポンサーリンク

 

新へパリーゼドリンクの効果は?

新へパリーゼドリンクは、次のような症状の方に効果が期待できます。

・胃腸障害

・栄養障害

・肉体疲労

・発熱性消耗性疾患

・妊娠授乳期などの栄養補給、

といった症状の方は、効果が期待できます。

 

2日酔いの症状があらわれなくても、肝臓は弱くなっている可能性があります。

2日酔いになる人は、肝臓がアルコールを処理できなくなり、血中に残って体内をめぐるために起こります。

肝臓が本来の仕事ができなくなると、コレステロール値が高くなったり、血糖値が調節できなくなったり、疲れやすくなります。

だから、お酒が強いから大丈夫、と思っていても、飲み方には気をつけたほうがよいと思います。

飲みすぎると肝臓に脂肪がたまり、アルコール性脂肪肝になったり、炎症が起こると、アルコール性肝炎になります。

また、さらに進むとアルコール性肝繊維症や、アルコール性肝硬変を起こします。

 

アルコールを飲んで、食事した後の姿勢

食事をしたあとは、ごろ寝がよいって知ってましたか?

なぜかというと・・・

食事をしたあとは、ごろ寝をして、肝臓に血液をたっぷり行き渡らせるとよいからです。

それは、食後の2時間くらいは、肝臓が一生懸命に働いているからです。

肝臓に血液をたくさんめぐらせるには、起こしている状態よりも、横になった状態の方がよいのです。

 

まとめ

・新へパリーゼドリンクは、疲れやだるさがあるときに服用し、肝臓に優しい第3類医薬品である

・新へパリーゼドリンクは、肝臓水解物(200mg)が含まれていて、滋養強壮効果を発揮する

・肝臓には血液をたくさん行き渡らせるとよい

・発疹が出た場合は、使用を中止し医師に相談する

 

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

2015-2016 風邪の治し方・薬ランキング

>>2015-2016 風邪の治し方 【喉、熱、鼻水、咳、頭痛】症状別対処方法まとめ!<<

>>【市販風邪薬ランキング】総合感冒・熱も鼻水も喉の痛みも治したい!<<

>>【市販風邪薬ランキング】高熱!解熱効果の高い薬を買うならコレ!<<

>>せきや痰に効くおススメ市販薬や注意点は?鎮咳去痰薬の有効成分!<<

>>乾燥とのどの痛み!風邪以外で可能性のある病気・原因は何?<<

 

スポンサーリンク