これから、忘年会の時期ですね。

11月から忘年会予定が入っている方もいるのではないでしょうか。

また送別会や歓迎会などもありますよね。

私は、雰囲気でお酒がどんどん進んでしまい、気持ちよくその場が終わりますが、翌日、のどが痛くなったり、のどが渇いたり、頭が痛くなったりして大変な思いをすることがありま

す。

そんなときは、ウコンの力を飲んでみてはいかがでしょうか。今回は、「ウコンの力 顆粒」について調べてみました。

ウコンのチカラ♪この商品は有名ですよね。

どこに行ってもウコンのチカラは販売しているのではないでしょうか。

ウコンのチカラは様々な種類がありますが、ご存知ですか?

「ウコンの力 ウコンエキスドリンク」

「ウコンの力 カシスオレンジ味」

「ウコンの力 スーパー」

「ウコンの力 顆粒 スーパー」

などあります。

2015-2016 風邪の治し方・薬ランキング

>>2015-2016 風邪の治し方 【喉、熱、鼻水、咳、頭痛】症状別対処方法まとめ!<<

>>【市販風邪薬ランキング】総合感冒・熱も鼻水も喉の痛みも治したい!<<

>>【市販風邪薬ランキング】高熱!解熱効果の高い薬を買うならコレ!<<

>>せきや痰に効くおススメ市販薬や注意点は?鎮咳去痰薬の有効成分!<<

>>乾燥とのどの痛み!風邪以外で可能性のある病気・原因は何?<<

 

 

スポンサーリンク

ウコンの力 顆粒の特徴は?

ukon1

出典: http://item.rakuten.co.jp/esakiwine/10002576/

ウコンの力 顆粒の特徴は、スティックタイプになっているので携帯に便利です。

そして、なんといっても、水なしで飲めることです。

口どけがよい、顆粒になっています。

 

ウコンの力 顆粒の原材料は?

ウコンの力 顆粒には、次のような原材料が含まれています。

・でんぷん

・マルチトール・・・糖アルコールの一種。砂糖の約90%くらいの甘さがあります。

・秋ウコンエキス

・食塩

・還元麦芽糖水あめ

・酸味料

・イノシトール

・ウコン色素

・トレハロース

・ビタミンC

・ナイアシン

・甘味料(ステビア、スクラロース、ネオテーム、ソーマチン)

・ビタミンE

・ビタミンB6

・香料(原材料の一部に乳成分、オレンジを含む)

といった原材料が含まれています。

スポンサーリンク

 

ウコンには色々な種類がある?

ウコンには色々な種類があることをしっていましたか?

普段みなさんがウコンをいっているものは、秋ウコンのことを指している場合が多いです。ウコンは次のような種類があります。

・秋ウコン・・・「鬱金」と書き、断面は、オレンジ色です。

きれいな黄色をつけたいときに、ターメリックライスなどに使われます。

この黄色は、クルクミンという成分によるもので、クルクミンは、肝臓の機能を強化してくれます。

ですので、頭が痛かったときの二日酔いなどの悪酔いに効果が期待できます。

・春ウコン・・・姜黄「キョウオウ」ともいわれています。

古くから、中国の漢方薬で使用しています。

・紫ウコン・・・莪朮「ガジュツ」ともいわれています。

コレステロールを排出したり、溶かす作用があります。ダイエット効果もあります。

・白ウコン・・・ショウガ科の植物です。消炎鎮痛や免疫機能の活性化の作用をもちます。

・黒ウコン・・・ショウガ科のバンウノン属の植物です。

アントシアニンを非常に多く含んでいて、ブルーベリーの3倍も含んでいます。

 

ウコンの力 顆粒タイプの栄養成分は?

ウコンの力 顆粒タイプには、次のような栄養成分が含まれています。1本に含まれている栄養成分です。

・エネルギー(5,7kcal)

・淡水化物(1,4g)

・ビタミンC(10mg)

・ビタミンE(1,0mg)

・たんぱく質(0,0090~0,045g)

・脂質(0,0015~0,060g)

・ナトリウム(4,1mg)

・ビタミンB6(0,7mg)

・クルクミン(30mg)・・・ウコンに含まれている黄色の成分です。

肝機能を強化し、二日酔いを防ぎます。

 

ウコンの力の賞味期限は?

ウコンの力は、製造後18ヶ月以内に飲みます。常温で保存します。

頭が痛くなったり、2日酔いの症状があらわれなくても、肝臓は弱くなっている可能性があります。

2日酔いになる人は、肝臓がアルコールを処理できなくなって、血中に残って体内をめぐるために起こります。

肝臓が本来の仕事ができなくなると、コレステロール値が高くなったり、血糖値が調節できなくなったり、疲れやすくなります。

だから、お酒が強いから大丈夫、と思っていても、飲み方には気をつけたほうがよいと思います。

飲みすぎると肝臓に脂肪がたまり、アルコール性脂肪肝になったり、炎症が起こると、アルコール性肝炎になります。

また、さらに進むとアルコール性肝繊維症や、アルコール性肝硬変を起こします。

 

まとめ

・ウコンの力 顆粒タイプには、二日酔いを防ぐ栄養成分が含まれている

・ウコンには様々な種類があり、普段ウコンといっているのは、秋ウコンのことである

・ウコンの力には、様々な種類があり、飲みやすくなっている

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

2015-2016 風邪の治し方・薬ランキング

>>2015-2016 風邪の治し方 【喉、熱、鼻水、咳、頭痛】症状別対処方法まとめ!<<

>>【市販風邪薬ランキング】総合感冒・熱も鼻水も喉の痛みも治したい!<<

>>【市販風邪薬ランキング】高熱!解熱効果の高い薬を買うならコレ!<<

>>せきや痰に効くおススメ市販薬や注意点は?鎮咳去痰薬の有効成分!<<

>>乾燥とのどの痛み!風邪以外で可能性のある病気・原因は何?<<

 

 

スポンサーリンク