10代はまだまだこれから成長期を迎えるので、
これからどんどんバストも大きくなっていく可能性が高いのですが、
既にバストアップをしたいと悩んでいる人もいます。

人によってはまだバストアップを悩むのは早いと思う人もいるかもしれませんが、
一方で若くても魅力的なバストの子は存在するので、
早くバストアップしたいという思いもあります。

10代からバストアップしたいと考えた場合、様々な方法があります。
・サプリ
・クリーム
・エステ
・マッサージ

様々な方法がありますがマッサージは10代におススメの方法です。

スポンサーリンク

なぜマッサージが良いか

バストは脂肪組織が90%、乳腺が10%程度で構成されています。
バストの成長に大きな影響を与えるのが女性ホルモンです。
特にエストロゲン、プロゲステロンというホルモンが発達に影響を与えています。
またもう一つの重要な要素は血液やリンパ管の循環です。
身体の中には血管とリンパ管の流れがありますが、
それぞれ循環が悪くなると栄養がうまく届かなくなってしまいます。

しかしバストマッサージをすることで
胸周りの循環が良くなり、
栄養分や酸素、またバストを成長させる「女性ホルモン」が
胸へ届き、胸の乳腺を中心にバストを発達させることが出来ます。

バストアップマッサージ

10代の女性でも効果がある

バストアップマッサージ方法を紹介します。
以下、文字情報を合わせてYoutubeの動画も紹介しますのでご覧ください。

underwear-689860_640

手順①

左腕を上にあげて、左腕の肘の裏側から左のバストまでを
力を入れ過ぎずにゆっくり10回さすっていきます。

手順②

腕を下して、肩甲骨から脇を通ってバストへ脂肪を寄せていきます。
こちらも手順①と同様に10回さすっていきます。

手順③

手順①、②を右腕も同様に行います。

手順④

リンパ節を10秒ほどほぐします。
リンパ節は脇の奥にあります。
親指以外の4本の指をつかってぐりぐりとほぐしていきます。

手順⑤

手のひらでバストを下から斜め上に10回なでていき
胸の谷間から親指を乳頭へ滑らせたへこみ部分を2~3回押します。

以下の動画では面白おかしく紹介していますが、

実際は痛みを感じない程度に優しくマッサージをしてみてもらえればと思います。

スポンサーリンク

マッサージでバストアップしたいときの注意点

マッサージでバストアップしたいと考えた時に、注意しておきたい点が幾つかあります。

注意点その①身体にあった下着を選ぶ

身体にあった下着を選ぶのが重要です。
もしバストにあっていない下着をつけているとバストが圧迫されて、バストの成長が阻害されているおそれがあります。

下着専門店の人にちゃんとはかってもらって適切な下着を選ぶようにしましょう。

注意点その②極端なダイエットをしない

バストアップをしたとしても、バスト以外の身体が太ってしまったら困ります。
周囲と比較して体型が気になるのでついついダイエットをしてしまいがち。
しかし、そんな中で食事制限をしてダイエットをする場合、
極端に食事をとらないダイエットは行わないようにしましょう。
ダイエットをすると野菜中心の食事になりますが、
バストの構造でもご紹介した通りバストの大半は脂肪分です。
食事で十分な脂肪を取らなければ、マッサージで血行が良くなったとしても
栄養が行き届かないばかりか、むしろバストが小さくなってしまうおそれもあります。
最低限の脂肪分はとれるように魚やささみ等、低脂肪のたんぱく質
中心の食事は取るようにしましょう。

注意点その③夜更かしをしたり、ストレスをためたりしない。

バストの成長のためにはホルモンが多大な影響を与えています。
ホルモンのバランスは様々な影響で崩れます。
特に夜更かしをしたり、しっかりと睡眠をとらなければホルモンの分泌が
崩れてしまい、本来であれば得られていたバストの成長が阻害される
おそれがあります。
また、ストレスを貯めて過ごしてしまうのも同様にホルモンバランスを崩します。
適度にストレスを発散して、しっかり睡眠時間を確保しましょう。

注意点その④身体を冷やさない。

前述の通り血管やリンパ管等、体を流れている系統が詰まってしまうと
栄養やホルモンがバストに十分行き届かなくなってしまいます。
アイス等冷たいものばかり食べてしまったり、
風呂に入った際、湯船に浸からずシャワーですませる等、身体を過度に冷やしてしまわないように注意しましょう。

注意点その⑤猫背にならないようにする

机に座っている時など、猫背になってしまうと胸が圧迫された状態になって
しまいます。
血流も悪くなってしまい、成長が阻害されてしまいます。
姿勢を正して、猫背にならないように注意しましょう。

まとめ

10代でも実践できるバストアップ方法としてマッサージやその注意点を紹介しました。
サプリやクリーム、ジェル等様々なバストアップ方法が存在しますが、
10代の場合は、これから成長ホルモンの分泌量が増え、
自然な成長に任せればバストが成長する可能性が十分あります。

スポンサーリンク